お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み(9/22更新)

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、下記の対策を行います。皆様のご理解ご協力をお願いします

1.新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組み
(1)ご来館者様へのご協力のお願い
・ご来館の際は、マスク着用をお願いいたします。
・入口をはじめ館内各所では、備え付けの消毒液での手指消毒をお願いいたします。
・館内では人と人との距離を保つようお願いいたします。
・体調のすぐれない方は、ご来館をを見合わせていただきますようお願いいたします。
・館内各室をご利用の際、必要な場合は検温をさせていただくことがございます。
・エスカレーターは、前のお客様と間隔をあけてご利用ください。
・「大阪コロナ追跡システム」登録へのご協力をお願いいたします。
(2)当館の安心安全への取り組み
・職員のマスク着用を徹底いたします。
・消毒液を館内各所に常設しています。
・館内は、常時空調システムによる換気を行っています。
・受付カウンターでは飛沫感染防止のためビニールカーテンを設置しています。
・対面テーブル等は撤去しています。
・館内は定期的に、また各室はご利用ごとに消毒清掃を実施しています。
・館内各室のご利用にあたっては、しばらくの間、人数制限等を設けさせていただきます。

2.開館の状況
□ 開館時間  9:00~22:00(通常通り)
□ 窓口受付  9:00~20:00(通常通り)
□ 施設貸出・利用時間 
・午前 9:00~12:00 ・午後 13:00~17:00 ・夜間 18:00~22:00 
・全日 9:00~22:00 ・時間単位 9:00~22:00
  □レストラン・ポンテベッキオ(通常通り営業)
・ランチ 11:30~14:00(ラストオーダー)16:00 CLOSE
・ディナー18:00~21:00(ラストオーダー)22:00 CLOSE
□ 各室の利用制限の設定
   ・ホールをはじめ各室に、ソーシャルディスタンス確保のための制限目安人数を設けています。
詳しくは、下記の一覧表をご覧ください。

 
各室の利用について
【感染防止対策】
□各室の利用ごとに、消毒清掃(界面活性剤含有の洗剤によるふき取り)を行っています。
 (ドアノブ、机、いす、電灯スイッチ、マイクの消毒)
□常時空調システムによる換気を行っています。
□消毒液の設置のほか、施設内でご来場者の皆様への「ご協力のお願い」を掲示しています。
【共通のお願い】
  ご利用者様のご協力なくして、感染予防はできません。ご協力をおねがいします。
  □会場レイアウトの検討では、対人距離(少なくとも1m)の確保、入退場時の混雑緩和、利用者同士の飛沫感染防止、エントランス等共用場所での混雑緩和などの対策をお願いします。
  □マスクの着用、咳エチケット、手指の消毒をお願いします。
  □飛沫感染リスクが高いもの(例、合唱、カラオケ、口で吹く楽器の使用など)については、使用人数の制限よりさらに人数を減らし、十分なソーシャルディスタンスをとる、全員一方方向に向かって歌うなど、一定の対策を講じることをお願いします。
  □ご来場前の検温チェック、発熱その他風邪の症状がある方の参加を自粛させてください。
   また、会場設営・運営に携わるスタッフの体調管理、発熱時の自粛を徹底してください。
  □すべてのご来場者「大阪コロナ追跡システム」への登録をお願いします。
   また、参加者の把握や名簿の作成等(一定期間の保管を含む)、クラスター発生予防にご協力ください。

 


⇒新型コロナウイルス感染症対策・ガイドライン(PDF)はこちら