お知らせ

主催公演における新型コロナウイルス対策および対応について

 公益財団法人堺市文化振興財団では、政府、大阪府の方針及び全国公立文化施設協会による新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインをふまえて、新型コロナウイルス感染予防、拡散防止への対応策を徹底し、公演等を行っております。お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜り、ご来場いただけますようお願い申し上げます。

【お客様へのお願い】

ご来場前に、検温と体調のチェックをお願いします。
次のお客様は、ご来場をご遠慮くださいますようお願いします。

・37.5度以上の発熱がある方又は平熱に比べて高い発熱がある方
・発熱のほか、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状のある方、体調不良の方
・新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

ご来場時には、サーモグラフィカメラ等による検温を実施しています。
必要に応じて、再検温をお願いすることがありますので、ご理解ご協力をお願いします。

「こまめな手洗い」と「アルコール消毒」をお願いします。

施設内では、消毒用アルコールを各所に設置していますのでご利用ください。
また、ご来場時にはスタッフがお客様の手指消毒をお願いをさせていただきます。

施設内では、必ずマスクを着用し、咳エチケットにご協力ください。

マスクを着用していないお客様のご入場はご遠慮いたただきます。
マスク着用のうえ、ハンカチや両手で口をふさぐなど咳エチケットにご協力ください。

客席、ホワイエ等でのご歓談、来場者同士の接触はお控えください。

客席、ホワイエ、ロビー等会場内での会話を控え、最低でも1m以上の間隔を空けてお並びください。
着席時に他のお客様の前を通るとき等、会話を控え、接触を避けるようご協力をお願いします。
公演中の座席の移動は固くお断りいたします。

舞台の出演者に対するブラボーなどのご声援や指笛などはご遠慮ください。

感動のお気持ちは拍手で頂戴できますと幸いです。

楽屋口付近など公共の場を含めて出演者等の入待ち、出待ち行為はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

大阪コロナ追跡システムご利用のご協力をお願いします。

 

 

主催公演等チケットの払戻しについて

 主催公演等チケットの購入後、新型コロナウイルス感染症の発症や、発熱や体調不良、感染者との濃厚接触等による感染疑いを理由として、やむを得ず、ご来場を辞退される方、また感染予防のためにチケットの払戻しを希望される方は、以下の手続きにて払戻申請を受け付けます。

【チケット払戻しの流れ】

1.払戻申請フォームによる手続き

公演日の開演時刻までに「チケット払戻申請フォーム」に必要事項を入力し、送信してください。
※公演日の開演時刻までに申請が必要です。期日を過ぎると払戻しできませんので、ご注意ください。
※ご購入者本人以外への払戻しは受付できません。申請は必ずご購入者本人が行ってください。

チケット払戻申請フォーム

 

2.FAXによる手続き

公演日の開演時刻までにFAXで必要事項を送信してください。
(1)氏名(ふりがな) (2)郵便番号・住所 (3)電話番号 (4)公演名 (5)公演日時 (6)公演会場 (7)払戻枚数 (8)座席番号(発券済の方) (9)購入場所(sacayメイト、堺市文化振興財団チケットセンター、会館窓口、ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスなど)
※公演日の開演時刻までに申請が必要です。期日を過ぎると払戻しできませんので、ご注意ください。
※ご購入者本人以外への払戻しは受付できません。申請は必ずご購入者本人が行ってください。

(送信先)

主催者

FAX送信先

宛 名

 フェニーチェ堺

 FAX 072-223-1005

 フェニーチェ堺
 チケット払戻担当

 堺市立栂文化会館

 FAX 072-291-7083

 栂文化会館
 チケット払戻担当

 堺市立東文化会館

 FAX 072-230-0138

 東文化会館
 チケット払戻担当

 堺市立美原文化会館

 FAX 072-363-0070

 美原文化会館
 チケット払戻担当

 公益財団法人堺市文化振興財団

 FAX 072-228-0115

 堺市文化振興財団事業課
 チケット払戻担当

 

3.払戻申請受付のご連絡

公益財団法人堺市文化振興財団から払戻申請を受付した旨の確認メール(またはFAX)を送信します。確認メール(FAX)の送信は原則として平日(各主催者の休館日を除く)となりますので、あらかじめご了承ください。土日、祝休日、年末年始の申請の場合は確認メール(FAX)が届くまでお時間をいただきます。

なお、その場合は、払戻申請が有効な期限内に手続されていれば払戻対応させていただきます。
※払戻申請を受け付けた座席は、他のお客様に再販させていただきます。
※払戻申請後の撤回はできませんので、ご注意ください。

4.返金手続

返金手続はチケットの購入方法により異なります。
具体的な手続については、それぞれの払戻担当から直接メール等により連絡をさせていただきます。

5.返金額

チケット購入に伴う諸経費(システム利用料、発行手数料など)は返金できません。
※複数回の通し券はその公演の回数で割った金額となります。